2017-08



最も大切なこと

アイフォーンに対抗 ドコモが新機種発売



スマートフォンの王座の位置は既にi-phoneにとられた感がある。



私は使っていないが、使いにくいという意見もある。その辺に食い込む余地が



あるのかもしれない。


【今日は何の日】?


●エイプリルフール
 日本では「4月馬鹿」といって、罪のないウソをついていいとされる日。
 
 その昔、ヨーロッパでは3月25
日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催
 していたが1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦の
 採用に踏み切っ
た。これに反発した人々が4月1日を「ウソの新年」として位
 置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったのがエイプリルフールの始まりとされ
 
る。一方、悟りの修業が春分の日から始まり、月末に終わるがすぐに迷いが起
 こることから、4月1日を「揶揄節」と呼んでからかったことから、イ
ンドを
 起源とする説もある。



先日、フランクリンプランナーはまず

ご自身にとって「最も大切なことの発見」

ご自身にとって「最も大切なことの達成の計画」
ご自身にとって「最も大切なことを達成のために計画したことを実行」




と言いました。



最も大切なことってどうやって発見するのだろうか?



これからの仕事で実現したいことは?

プライベートでそれをすればすごいことが起きると思うことは?

毎日の生活で気をつけていることは?

私生活で価値ある活動は?

これからやりたいと思うことは?

十分な時間があれば何をしたい?誰としたい?

理想の人生を歩んだと思える手本になる人は?



こんな質問をしながら見つけていくのです。



フランクリンプランナー システム手帳 ショップ



テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1ceo.blog38.fc2.com/tb.php/87-3211986d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

1ceo

Author:1ceo
こんにちは一発ホームランよりも
ピッチャー返しの基本をとことんやりましょう!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

