2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4世代の手帳

パリーグ・プロ野球開幕が開幕しましたね。我が地元楽天は仙台でオープニングゲーム

ではなかったですね。ルールなんでしょうけど寒いから試合はまだ仙台は選手がかわいそうです。

そして明日は高校野球センバツにわかに賑わいだしました。オリンピック、パラリンピックに続いて

嬉しい限りです。



昨日、メモ+日時+目標設定から見て、優先順位をつけていく。

という話をしました。



更に進んで自分の行動を「価値観」の実現に向けて、人生を計画・管理するツールとして

開発されたのが「フランクリン・プランナー」です。



◆フランクリン・プランナーは価値観、役割、目標、ミッション・ステートメントを管理します。



◆フランクリン・プランナーは会社員、妻、夫、地域の消防団員、PTA役員・・・といった私たちの様々な

役割を常に意識し、実践する手助けとなる。



◆「スケジュール化された課題に自分の優先順位をつけるのではなく、

自分にとって重要な課題や事柄をスケジュールに優先して入れる」



つまり、空いた時間にもともとやりたかった大切な目標に向かった行動を入れるのではなく、

まず先に、その大事な行動をスケジュールに入れるということです。



自分が本当に必要とされていない接待や会議は勇気をもって丁重に断ることです。


◆いくら優先事項からスケジュール化しても、相手の都合で突発的にタスクが飛び込んでくることが頻繁にあり ます。

この場合、相手の意向や予定を受け入れなければならないでしょう。

実行出来なかった自分に対して罪悪感や自己嫌悪を覚える必要はありません。

自分にとって大切な「人間関係作り」を優先させただけ、将来に向けて関係を強化したのです。



フランクリンプランナー システム手帳 ショップ


スポンサーサイト

テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1ceo.blog38.fc2.com/tb.php/75-f5e944ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

1ceo

Author:1ceo
こんにちは一発ホームランよりも
ピッチャー返しの基本をとことんやりましょう!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。