2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出来る人、出来ない人

できる人が実践する「3W1H」読みとは



日経新聞の読み方を例にしながら説明している記事なのですが、



大抵の人は、一面や総合面、経済面などを読んで疲れてしまう。



できるビジネスマンは、この部分をさっと流し読みしています。



その代わり、熱心に読むのは企業面と消費面。企業の 動向や新製品情報は、



たとえ短い記事でも、ビジネスアイデアの宝庫。



なるほどと思います。



私は訪問先の社長さんや担当さんとの話題についていけるように、総合面はマメに読んで



いたことがあったけど。企業面、消費面は暇なときしか読んでいなかった。



読み方については興味のある人はリンク先を深く読んでほしい。



ここでの気づきは、自分自身にどんな問いかけをしているかによって出てくるアイデアが



違ってくることだ。「自分の会社の商品開発にとって役に立つ情報がないか?」という気持ちで



日経を眺めていたらそんな役立つ記事が目に入ってくる。



ビジネスマン必須だから一様読むではたいした情報は入ってこないのだ。



手帳も人生を有意義に時間を効率的に使いたいと思って探していたんのなら、



それなりの手帳に出会えるのではないか?



フランクリンプランナー システム手帳 店主


スポンサーサイト

テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1ceo.blog38.fc2.com/tb.php/73-f296e0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

1ceo

Author:1ceo
こんにちは一発ホームランよりも
ピッチャー返しの基本をとことんやりましょう!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。