2017-08



メンタルとシステム手帳の関係

副業の儲けが20万円を超えたら確定申告の必要アリ!



だそうです。確定申告も、明日が最終日です。戻ってくる可能性がある人は



今日中になんとか整理してみますか?



さて、手帳はなんで持つのでしょうか?



「約束予定をメモるため。」一番の究極の理由ですね。



これだけだったら、携帯電話でも今はできるようになりました。



夢や目標の達成と思った方はフランクリンプランナーを使うことを検討しても



良いと思います。フランクリンプランナーは自己啓発っぽいという評価もあります。



確かに、人生においてメンタルや自己啓発という分野の情報は知っていて悪い情報とは思えません。



何かセミナーに参加しなければならなかったり、セミナーの強引な勧誘にあうことは



ありません。断言はしませんが、今後もないと思います。



そんなわけで、メンタルという部分は非常に大事な分野だと思います。



 今日は私の友人でコーチングの先生のメルマガを紹介します。



ひいきしなくても、これは良い内容だと思うので、是非参考になさってください。



ココからはそのメルマガになります。(校正上の都合で一部削除しています。)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 【不安定が一番強い ? 】です    
     

●そもそも安定している状態とは



 普段の生活で我々は立って歩いたり、
椅子に座ったりという姿勢で生活をしています。


 大抵の場合、なにげなくフツウに当然にバランスを取って行なっています。


 そして休みの姿勢ととる場合は、足を軽く開いて立ち止まり、
椅子や壁などにに寄りかかったりするものです。


 でも、この姿勢っていうのはよく考えてみると
実は不安定なものじゃないでしょうか。



●実のところ我々は不安定を選択して生きている



 だって、いきなり歩いたり、
座ったりする赤ちゃんは見たことも聞いたこともありません。

 お釈迦様は生まれてすぐに歩いてお言葉を話されたそうですが、
大抵の場合、寝ているのがフツウだと思います。


 つまり今、我々が生活している姿勢というのは不安定な姿勢であり、
逆に赤ちゃんの寝ている姿が人間本来の安定している状態といえるのではないで

しょうか。


 と、いうことは・・・

“我々はあえて不安定を選択している”存在ということに気がつきます。



   「えっ、でも、そんな・・・」



 いつも安定や安心、平穏を求めてジタバタしているのに
あえて不安定な生き方を選択してフツウに生きていたという
この衝撃的な事実は、まさに腰を抜かしてしまうほどの驚きでした。





●元々不安定になりたい?



 自分たち人間というのはホントわがままな生き物です。

 もともと二本足で立っていること自体が不安定なことであり、
我々は無意識で倒れないようにバランスをとっているだけなのです。


 生きていれば不安定であることは当然なことで
自ら不安定を選択したのに、人は倒れまいとすることを最優先にしています。


 ですが、倒れまいと安定しようとするということは、
無意識に不安定を求めているということです。


 それは同時に予測が外れると不安定に釣り込まれ、
安定を求めて自ら倒れこんでしまう危険性がありますが、
そこを人間はあえて選択していたというわけです。



●安定をあえて求めない



 やはりでも、安定を求めたいという気持ちは人間なら誰しも思うことです。

 しかし、究極の安定は“死”です。



 死ぬのがいやなら不安定であることを受け入れ、
自分を磨いていくしかありません。


 私はこんなことを今改めて思っているのですが、
皆さんはどう思われたでしょうか。


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
┏━━━━━┓ 成功者に学ぶメンタル改造講座
┃大安に  ┃ 
┃ 発行です┃ 発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
┗━━━━━┛  配信中止は http://www.mag2.com/m/0000252660.html
        ブログ:http://ameblo.jp/okkun-jp/
     ◇お問い合わせ、ご感想はこちらまで
  メンタルアナリスト 奥山雄志 genki100by◎gmail.com
     ◎を@に変えてくださいね 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◎成功者に学ぶメンタル改造講座
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000252660/index.html




フランクリンプランナー フランクリンシステム手帳 店主


テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1ceo.blog38.fc2.com/tb.php/69-21e8fea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

1ceo

Author:1ceo
こんにちは一発ホームランよりも
ピッチャー返しの基本をとことんやりましょう!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

