2017-08



デイリータスク


浅田真央さんやりました。銀メダルです。本人は大変残念そうでした。



過去に多くに選手が期待されながらも成しえなかったメダル獲得です。



日本の今の環境は決してスポーツ選手として結果を出す環境としては



決して良いものではないのではないと思います。



例えば、勝負への執念の原動力とも言われる「ハングリー精神」というものが



ありますが、日本ではそんなものは育つ環境をつくるのは大変難しいと思います。



そんな中よく頑張ったと思います。安藤選手、鈴木選手も今日ミスなしの演技で入賞素晴らしいです。


さて、フランクリンプランナーの毎日のページには、今日の優先事項と今日の予定というものがあります。



1、優先事項にはあるが、時間が決まっていないもの。



2、優先事項にもあり、今日の予定にも入っているもの。



以上2つがありますね。望ましいのは、2番の状態になっていることですね。



優先事項にあっても、予定に入っていないと一日はあっという間に過ぎてしまうものです。



次に繰り越す優先事項ほどイライラするものはありません。そんな意味でも出来る範囲を大幅に



超える行動計画は無謀としか云いようがありません。



フランクリンプランナー フランクリン手帳 店主



テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1ceo.blog38.fc2.com/tb.php/53-2ceb5186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

1ceo

Author:1ceo
こんにちは一発ホームランよりも
ピッチャー返しの基本をとことんやりましょう!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

